2014/7月期ドラマチェック

前クールのおさらい
2014/4月期ドラマチェック - けんしんの日記

「BORDER」おもしろい。死者と会話ができるようになった主人公がどう事件を解決するか、わかっていても捜査できなかったりの苦悩。小栗旬、いいね。最終話は微妙。。
「MOZU」完全に映画のレベル。話が複雑でわかりにくい部分もあり、スプラッター的な映像もあったけど。
ルーズヴェルト・ゲーム」まぁ、結論はわかっていたようなもんなんで。主人公の危機、起死回生、最後に負けたらドラマにならんわ。わかっていても、熱く。よくできてはいる。
「リバースエッジ 大川端探偵社」ゆるい感じの深夜ドラマ。オダギリジョー
アリスの棘上野樹里の復讐劇。教授やらがどんどん殺されたりしていき。黒幕は実は。。って。どんでん返しだわね。オダギリジョーがこっちも準主役級で。ついでに「オダギリジョー」は「極悪がんぼ」にも出てて。出すぎだろ。生瀬さんもよくかけもちしてる印象あるけど。
あとはほとんどみてない=「極悪がんぼ」「花咲舞が黙っていない」「俺のダンディズム」「続・最後から二番目の恋」「ロング・グッドバイ」「死神くん」。
1,2回みて、いまいちだった、ってのもあるけど、こんなにたくさんみれんわな。

今クールのベストは、、、「MOZU」

(水)

「ST赤と白の捜査ファイル」 ST 赤と白の捜査ファイル|日本テレビ。日テレ、7/16、22:00〜。

藤原竜也。連ドラめずらしくないか?映画や舞台ではよく目にする気がするが。

「若者たち2014」 http://www.fujitv.co.jp/wakamono/。フジ、7/9、22:00 〜。

長澤まさみ蒼井優。妻夫木くんをみるの、久しぶりな気が。

(木)

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」 http://www.fujitv.co.jp/hirugao/。フジ、7/17、22:00 〜。

上戸彩が、不倫する人妻。あってない気がするが。

(金)

「家族狩り」 金曜ドラマ「家族狩り」|TBSテレビ。TBS、7/4、22:00〜。

天童荒太原作のミステリー。家族の問題も扱い。

(日)

「おやじの背中」日曜劇場『おやじの背中』|TBSテレビ。TBS、7/13、21:00〜。

一話完結で。山田太一三谷幸喜倉本聰といった豪華脚本陣と役者陣。

「MOZU Season2 〜幻の翼〜」MOZU スペシャル|WOWOWオンラインWOWOW、22:00〜。

前クールのTBS版の続き。全5話と少なめ。WOWOWでは標準だが。