2015/4月期ドラマチェック
前クールのおさらい
2015/1月期ドラマチェック - けんしんの日記
「まっしろ」真希ちゃんはかわいいけど、あまりの酷さに1回だけ。
「○○妻」一応、最後までみる。最後、なんか、唐突で安直な死ねぇ。
「残念な夫。」前半は、産後の夫婦って、そういうことあるのね(ありそうね)、と面白おかしく。不倫ネタでひっぱってたたんでしまうのが、安易な感じ。不倫って、産後関係ないし。
「問題のあるレストラン」高畑充希がいいねぇ。先日みた舞台「いやおうなしに」でも、衰えの隠せないキョンキョンより、全然ひかってたし。
「怪奇恋愛作戦」舞台っぽい感じで。ケラだし。
「ウロボロス」いい感じのサスペンス。小栗くんgood。広末が殺された事件の真相は?生田斗真くんまで死ななくていいんじゃない。
「流星ワゴン」香川照之のいい意味の濃い〜、やりすぎ演技。半沢直樹、ルーズヴェルト・ゲームにつづき、日曜劇場の枠で続くねぇ。ちゅうさんじゃないけど主人公の西島にもどかしさを感じるも、最後は一応ハッピーエンド?で。
「だから荒野」最初の2,3回は毎回違う土地にいって、動きがあって、おって思ったけど、気づいたら戦争を悔恨する話になってて。
今クールのベストは、、、「流星ワゴン」。どれも、これは、というものがなく、「問題のあるレストラン」「ウロボロス」とも迷ったけど。
(火)