2015/4月期ドラマチェック

前クールのおさらい
2015/1月期ドラマチェック - けんしんの日記

「まっしろ」真希ちゃんはかわいいけど、あまりの酷さに1回だけ。
「○○妻」一応、最後までみる。最後、なんか、唐突で安直な死ねぇ。
「残念な夫。」前半は、産後の夫婦って、そういうことあるのね(ありそうね)、と面白おかしく。不倫ネタでひっぱってたたんでしまうのが、安易な感じ。不倫って、産後関係ないし。
「問題のあるレストラン」高畑充希がいいねぇ。先日みた舞台「いやおうなしに」でも、衰えの隠せないキョンキョンより、全然ひかってたし。
「怪奇恋愛作戦」舞台っぽい感じで。ケラだし。
ウロボロス」いい感じのサスペンス。小栗くんgood。広末が殺された事件の真相は?生田斗真くんまで死ななくていいんじゃない。
「流星ワゴン」香川照之のいい意味の濃い〜、やりすぎ演技。半沢直樹ルーズヴェルト・ゲームにつづき、日曜劇場の枠で続くねぇ。ちゅうさんじゃないけど主人公の西島にもどかしさを感じるも、最後は一応ハッピーエンド?で。
「だから荒野」最初の2,3回は毎回違う土地にいって、動きがあって、おって思ったけど、気づいたら戦争を悔恨する話になってて。

今クールのベストは、、、「流星ワゴン」。どれも、これは、というものがなく、「問題のあるレストラン」「ウロボロス」とも迷ったけど。

(火)

「戦う!書店ガール」http://www.ktv.jp/shoten/index.html。フジ。4/14、22:00〜。

書店が舞台って、珍しいような。古書店はあったけど。本好きだし。

(水)

Dr.倫太郎Dr.倫太郎|日本テレビ。日テレ。4/15、22:00〜。

飛ぶ鳥を落とす勢い、堺雅人

(木)

「アイムホーム」 http://www.tv-asahi.co.jp/imhome//。テレ朝。4/16、21:00〜。

木村拓哉上戸彩とテレ朝って、珍しい組み合わせ。

(土)

「闇の伴走者」連続ドラマW 闇の伴走者|WOWOWWOWOW。4/11、22:00〜。

古田新太のミステリー。

(日)

天皇の料理番『TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番』|TBSテレビ。TBS。4/26、21:00〜。

安定の日曜劇場だし。

こんなもんかな。