2015/7月ドラマチェック

2015/7月期

前クールのおさらい
2015/4月期ドラマチェック - けんしんの日記


「戦う!書店ガール」これはだめだろう。一回みただけで終了。
Dr.倫太郎堺雅人の抑えた感じ、まずまず。高畑淳子演じる、狂ったお母さん、うまいなぁ。全話を通しての蒼井優演じる芸子の話と一話完結的なエピソードがもうちょっとうまく処理できてればなぁ。
「アイムホーム」記憶を亡くしたキムタク、奥さんと子供が仮面にみえる。毎話鍵が1つずつ使われて、記憶を少しずつ取り戻していく。リハビリを支える上戸彩を思い出し、ついに仮面がはずれる。。まずまずで、最後まではみた。

「闇の伴走者」いまいち結末・解決がわからんかった。

天皇の料理番」ひとつのことに集中できず、問題ばかり起こしていた徳蔵がパリに渡り、天皇の料理人として迎えられ日本に帰国する。。。ささえる兄やん、お母さん、としこさん、感動。

今クールのベストは、、、「天皇の料理番」。泣ける。
って、これを書いてる時点で、まだ「天皇の料理番」は最終回になってない。あれ?7月にはいるのに。

(水)

「リスクの神様」。フジ。7/8、22:00〜。

堤真一戸田恵梨香

「刑事7人」刑事7人【2015年7月クール】|テレビ朝日。テレ朝。7/15、21:00〜。

吉田鋼太郎、また濃いー演技してくれるかな。

(木)

「探偵の探偵」フジテレビブログ「ZOO」 - フジテレビ。フジ。7/9、22:00〜。

北川景子。“探偵を追う探偵”って、珍しい設定。

(金)

「民王」金曜ナイトドラマ 池井戸潤原作 民王|テレビ朝日。テレ朝。7/24、23:15〜。

総理大臣と息子のいれかわり。池井戸潤原作。本仮屋ユイカ

(日)

「ナポレオンの村」日曜劇場『ナポレオンの村』|TBSテレビ。TBS。7/19、21:00〜。

日曜劇場。

こんなもんかな。