2015/7月ドラマチェック
2015/7月期
前クールのおさらい
2015/4月期ドラマチェック - けんしんの日記
「戦う!書店ガール」これはだめだろう。一回みただけで終了。
「Dr.倫太郎」堺雅人の抑えた感じ、まずまず。高畑淳子演じる、狂ったお母さん、うまいなぁ。全話を通しての蒼井優演じる芸子の話と一話完結的なエピソードがもうちょっとうまく処理できてればなぁ。
「アイムホーム」記憶を亡くしたキムタク、奥さんと子供が仮面にみえる。毎話鍵が1つずつ使われて、記憶を少しずつ取り戻していく。リハビリを支える上戸彩を思い出し、ついに仮面がはずれる。。まずまずで、最後まではみた。
「闇の伴走者」いまいち結末・解決がわからんかった。
「天皇の料理番」ひとつのことに集中できず、問題ばかり起こしていた徳蔵がパリに渡り、天皇の料理人として迎えられ日本に帰国する。。。ささえる兄やん、お母さん、としこさん、感動。
今クールのベストは、、、「天皇の料理番」。泣ける。
って、これを書いてる時点で、まだ「天皇の料理番」は最終回になってない。あれ?7月にはいるのに。
(水)