2015/10月期ドラマチェック

2015/10月期

前クールのおさらい
2015/7月ドラマチェック - けんしんの日記

「リスクの神様」おもしろい。商社のリスク管理室の活動を描く。
製品不具合、粉飾決算、環境汚染の隠蔽、輸出に関する密約など。
堤真一演じる主人公の父が、昔、背負った秘密は。ミステリーちっくで。

「刑事七人」一回みただけで終了。東山の刑事、説明口調でしゃべりすぎ。
「探偵の探偵」一応毎回みた。あの女が北川景子演じる主人公が追っていた探偵だった、というのは、まぁ、意外ではあるが、なんか、微妙に無理してる感じが。
「民王」コメディー。おもしろい。総理と息子が入れ替わりどたばた。本仮屋ユイカもかわいく。
「ナポレオンの村」二回みて終了。主人公が何事もきれいにできすぎでひねりがない。

今クールのベストは、、、「リスクの神様」。「民王」も相当おもしろかったけど。

(金)

コウノドリ金曜ドラマ『コウノドリ』|TBSテレビ。TBS。10/16、22:00〜。

産婦人科を舞台。ってドラマでは珍しくないか。救命救急、外科、心療内科、監察医、あたりはドラマで定番な気がするけど。

(日)

下町ロケット『下町ロケット』|TBSテレビ。TBS。10/18、21:00〜。

日曜劇場。また、池井戸潤原作。