2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期を買う 〜 Suica リンク

十数年ぶりに定期を買う。 その昔は「磁気式」しかなかったのに、 磁気式に加えて、モバイルSuica、ただのカードタイプSuica定期、VIEW Suicaカード式といろいろあり、悩んじまった。 VIEWカードを持ってなければ、迷わず VIEWカード式の定期を新調したんだ…

TOPPOINT 購読開始

ビジネス書をいい感じに選別、要約してくれている雑誌、TOPPOINT ビジネス書や新刊書の中で一読の価値あるおすすめ書籍を紹介する情報誌TOPPOINT の購読開始。 以前 サンプルを取り寄せて、良い感じだったし、2012/6 〜 まずは1年 試してみる。

ナイロン100℃「百年の秘密」@本多劇場

舞台をみる。・百年の秘密 ・百年の秘密おもしろい。 休憩はさんで3時間半の長丁場。ナイロン100℃の舞台はいつも長いが今回も。 が、長さを感じさせない見事な構成。100年に渡るベイカー家の盛衰が語られるのだが、時系列に進めるのではなく、主人公犬山イヌ…

google : 世界のスマートフォン利用に関する大規模調査 2012 年の調査結果を発表

このデータはすごい。Google Japan Blog: 世界のスマートフォン利用に関する大規模調査 2012 年の調査結果を発表 スマートフォン普及率が昨年の6%から、約 3 倍の20% に増加しました。スマートフォンの急激な普及の様子がうかがえます。 スマートフォンから…

ラ・フォル・ジュルネ 2012

今年も行って来ました、ラ・フォル・ジュルネ。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2012公式サイト 去年のメモ 今年は有料公演のチケットもゲット。 有料で聴いたのはこれ。 チャイコフスキー:イタリア奇想曲 op.45 ボロディン:だったん人の踊…

築地〜フェルメール展

今まで行ったことなかったこともあり、なんとなく築地に行ってみる。テレビではなんども紹介されてて、なんとなく雰囲気はわかってたつもりだったけど、がち、市場でした。かなり外国人が多く、観光地化してるけど、やっぱりがちの市場。午前中に行ったけど…