今日から師走

早いもので、今日から師走。

ちょっとでいいから、何かしら成長を感じていたい、新しいことを経験したい、
仕事でも、趣味でも、健康でも、勉強でも、どんな面でもいいから、
といって、無理して、体や心が悲鳴をあげたら、もともこもないので、気負いすぎることなく、、、
と、漠然とだが思って、日々生活しているわけですが。

別に一年で区切って、一年以内に××ができないとどうなる、といったことがあるわけじゃぁ、ないんだけど、なんとなく、ふりかえってみたくなる時期だよねぇ。

うーん、今年はどうだろう、こんなに忙しかったことはないんじゃないだろうか、っていうくらい、本気で仕事が忙しかった、なんだか悶々とすることが多く、仕事面では、残念ながら、いまいち感は否めない、

趣味の面では、今年読んだ本は、量としては去年の半分くらいか?(本気で仕事が忙しく時間をつくりきれなかった)、それでも面白かった本はいくつもあり、そういった本にめぐりあえた幸せ、そういった本については、おいおいと、機会をみて、ここに書いてみよう。
観劇は、本数は少なかった、そんななかで『W 〜ダブル』がおもしろかったな、

堀内敬子さんは、ほんと素敵なコメディエンヌ。NHKサラリーマンNEOシリーズでもそうだけど。
この公演にでてる中越典子、山西惇もサラリーマンNEOのレギュラーだな。中越さんもかわいらしいよねぇ。
戯曲もこういうサスペンスっぽいの好きなのよ。ロベール・トマって作家ははずかしながら、知らなかったよ。
そういえば、来年もサラリーマンNEOやってくれないかな。2006〜2010年まで毎年4〜9月に放送、今年はシーズン5だったから、来年、あるとすれば、シーズン6、期待してるよ、NHK

また、今更ながら こうやって ブログを書いてみている(いつまで続くかわからんけど)のは一つの新しい経験よね、

と、こうやってふりかえってみると、今年もいろいろあり、楽しかったねぇ、
あと一ヶ月残ってるけど。

そういえば、

大賞が発表になり、「ゲゲゲの〜」だそうな。

「ゲゲゲの”女房”」じゃないのかよ。”女房”以外になにか、「ゲゲゲの〜」につなげる言葉って?
ゲゲゲの鬼太郎」「ゲゲゲの旦那」「ゲゲゲの息子」「ゲゲゲの親父」「ゲゲゲの総理」、、、
人につなげればいいのか。