横浜 みなとみらい万葉倶楽部

昨日(12/17)はまた忘年会。
終電なくなるまで飲んで、しょうがないので、タクで帰宅。楽しい飲み会でした。
最近飲みが続いて、楽しいとはいえ、ちょっと疲れ気味なので、横浜 みなとみらい万葉倶楽部へ。


大きな地図で見る
温泉入って、リラックスコーナーで寝て、、、極楽ですわ。
ここの温泉は、その場所で湧いて出てるわけではなく、箱根と熱海から運んできているとのこと。
そんなことはどうでもよくって、ここはロケーションが最高だ。
露天風呂では、横浜の港、海、インターコンチが見える。
海の見える温泉だよ!、熱海とかの温泉宿に行ったって、宿や部屋によっては海がみえないなんて、あたりまえだったりするのに。
屋上の足湯では、大観覧車やら海やらが一望でき、
道路挟んだ先には、ワールドポーターズ
昼でも気分いいけど、夜になるとライトアップされて超きれい。
夜、窓からみえる観覧車は大迫力。
いや、ほんと、なんでこんなロケーションに温泉!?、もっとこじゃれた施設を作ったほうがよかったんじゃないか、と思ってしまう。海が見えるレストラン(街)とかにした方が流行りそうな気もするんだが、ここらへんは、ちょっと駅から遠いのがネックなのかな。
まぁ、とにかく、ここはお気に入りなんで、またちょくちょく、ゆっくりしに行くだろう。