「CONTROL 〜犯罪心理捜査」 と 「美しい隣人」 2回目、

二つのドラマの二回目。

「CONTROL 〜犯罪心理操作」フジ、火曜21:00 http://www.fujitv.co.jp/control/index.html

第二話 http://www.fujitv.co.jp/control/story/index02.html
第一話もそうだったが、さらに輪をかけて話が単純に。田畑智子が犯人なことはすぐわかる、かといって、古畑任三郎コロンボみたいに「倒叙」として、最初に犯人を明らかにして、追い詰めていくところを楽しませるわけでもなし。うーん。

美しい隣人」フジ、火曜22:00 http://www.ktv.jp/rinjin/index.html

どうせ、池で死んだ子供の母親という設定だろう、と、思ってたら、次回(第2回目)の予告で、そんな話しがでているる!?あれ?仲間由紀恵の"正体"はそんなに早くわかったらいかんだろう。もう少しひっぱらないと。

どうも違うようだ。さすがにそんなに単純じゃないか。
カメラワークや音楽や「間」で怖そうに演出してるが、仲間由紀恵がやった、ちょっと危険か?ということといえば、いまのところは、わざわざ大阪まで行って、旦那を誘惑したこと、第一回だが、木の上に子供を連れて行ったこと、飛行機のおもちゃをたたきつけたこと。。。くらいか。
徐々にエスカレートしていくのかなぁ。