デジタルWOWOW

これまでアナログのみだったWOWOWをデジタルでもみられるように。
昨年末、テレビを買い換えて、デジタルも受信できるようになったので。
といって、自分から連絡したわけではない。WOWOWから「デジタル放送の受信機お持ちですか〜」と、電話がかかってきたので、この機会に変更。BCASカードの番号を伝えるだけ。電話で話している間に受信できるようになり。これまでも何度か電話はかかってきてたんだけど、ほんとにデジタル放送の受信機をもってなかったので、手続きのしようがなかった。
BCASにひもつけられている、ということは、レコーダーを買って、違うBCASの機器で受信したくなったら、変えてもらわないといけない、ということか。