日本でもようやく一部再開:PSN と Qriocity

Sony Japan | ニュースリリース | PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開
やっとかー。海外では5/15(?)だったから、2週間遅れ。
日本では Debix のような情報監視サービスは提供されないのか?
「感謝とおわびのパッケージ」のソフトもなんだかさえないね。

平井さんメッセージ(日本語)

以前も引用したけど英語版はここ

“PlayStation Network”/“Qriocity”についてのよくあるお問い合わせ | プレイステーション® オフィシャルサイト
によると、

Q:完全再開はいつになるのか?
A:5月中の再開を目指しております。“PlayStation Network”サービスが完全再開する時期に関する最新情報は「“PlayStation Network”障害関連 最新情報」をご覧ください。

未だに5月中に完全再開ってなってるけど、あと二日だよ。大丈夫なのかよ。
先に「一部」再開した海外でも、未だに完全再開にはなってないよねぇ、確か。

とりあえず、私も久々にPS3の電源いれて、システムソフトウェアのアップデートとして、パスワード変更。今回の騒ぎの前後で全然PS3使ってなかったけど、PlayStation Store が使えないのはなんだか寂しいな。