「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」終了

先日、FF13をやってから、再びゲーム熱がでてきて、任天堂DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をやっていた。で、終了。2007年発売の作品を今頃。というか、以前やりかけて途中でやめちゃってたんだよね。ゼルダは謎解きが楽しいわけで、以前やってたのをちょっとくらい覚えているか、と思ったけど、まったく、全然覚えてなかった ..orz。その分新鮮な気持ちで楽しめたけど。
相変わらず、謎解きのバランスが絶妙。ぜーったいにわからない、ということはなくって、悩んで悩んで何度もやってると、わかる。わかったときのおれってすげーっ(^^;感はたまらない。
ゲームシステムも秀逸。ほとんど全て片手でタッチペンだけで操作でき。謎解きのヒントや気になることをメモとして残せ。
「海王の神殿」は何度も通って同じことをしないといけないのがつらかった。同じことなんだけど、時間を気にして、タイミングを見計らって、操作しないといけないから、疲れるし、時間かかるし。
次は、DS「大地の汽笛」でもやろうかな、それともWiiトワイライトプリンセス」でもやろうかな。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)