上野 インカ帝国展と桜

上野公園へ。
国立博物館でやっているインカ帝国展(〜6/24)に行きたくって、いついこうかな、と思ってたら、せっかくだし久々に上野の桜でも見てみよう、と、桜の季節に行ってみた。
インカ帝国展の案内。
特別展「インカ帝国展」
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/inka/img/top_image.jpg
ポスターにもなってる『小型女性人物像』、ほんと「小型」でちっちゃかった。細かい加工技術に驚愕。
ミイラの展示もあり、インパクトあり。
マチュピチュ行きたいねぇ。
ついでに、常設展の「シアター36○」なるものを体験。
展示 ≫ シアター36○ :: 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
360度全部スクリーンになってて、これはすごい。完全に体が浮いたように感じる。
愛知万博で使われていたものを移設したようだ。
で、桜。


まぁ、もう、人、人、人、ですね。
桜はきれいだったけど。
パンダのペイントしたポスト見っけ。

かわいい。