2010/10 〜 12月期にみたドラマ

ほとんど最終回を迎えました。今さらながら、今クールに見たドラマ。

「秘密」テレ朝、金曜 23:15〜 http://www.tv-asahi.co.jp/himitsu/

東野圭吾の原作読んでみないと。
最後のほうは、おさまるようにおさまった、といった感じですが、指輪の謎は残したまま。
志田未来と、佐々木蔵之介がえらい身長差だった。佐々木蔵之介といえば、劇団『惑星ピスタチオ』の頃や、その他の舞台でも何度かみたことがある。結構お気に入りの役者さん。
お気に入りの堀内敬子さんも事故をおこした運転手の妻役ででてたけど、役柄的に、化粧がケバめだったのが残念。

「SPEC」TBS、金曜 22:00〜 金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ

藤谷美紀渡部篤郎が出演し、映画にもなった「ケイゾク」の流れをくむ(題名として「ケイゾク2」という案もあったらしい)、、という謳い文句だったが、、、うーん、元祖ケイゾクは、純粋に謎解きが面白い面もあったのに超能力がでてくると、なんでもありになっちゃうからなぁ。。
最後の戸田恵梨香の手、ついてたのかよ。秘密兵器は最後にでてくるんだな。
戸田恵梨香は、やっぱかわいい。「ライアーゲーム」のときのほうが好きだけど。「デスノート」のときのみさみさもよかった。

闇金ウシジマくん」 TBS、火曜 24:55 闇金ウシジマくん Season3 番組サイト

プロット的には、今クールで一番好み。どろどろしてて、救いがなくって、いい感じ。
片瀬那奈はいいなぁ。

「ギルティ」フジ、火曜 22:00 http://www.ktv.jp/guilty/index.html

これは、明日が最終回。
菅野美穂が復讐する女の役。玉木宏吉瀬美智子吉田鋼太郎は刑事。唐沢寿明は元ジャーナリスト。
プロットがあまりにも浅い。。。そんなにうまく復讐できるわけないやんけ、とか、思っちゃいけない。なんだかんだと全回みちゃったよ。