はてブ コメント編集すると「コレクション」から消える

「コレクション」されている Amazonへのブックマークを、自分のはてブページはてなブックマーク - kennshinnのブックマーク から、
鉛筆のアイコン「コメントを編集する」を選んで、後からコメントを編集して、(保存)、をすると、「コレクション」から消えてしまう(コレクションされていた、という情報が消える)ようだ。

編集するとき、Chrome はてブ拡張やら、Firefox はてブ拡張を使うなら、コレクションするかどうか、を選べるから問題なし。

うーん。

なんか、コレクションページに表示されないブクマがある(以前表示されていたのに、表示されなくなったものがある)ような、と思っていたら、今日気づいた。これは"仕様"なのか?

うーん、はてブChrome拡張使ってるけど、

  • ブックマークの編集画面を別アプリや、別タブ操作しているときに開いたままにできない、
  • たまにscriptの読み込み(ブックマークの編集画面がでるまでに)時間がかかることがある、
  • 編集、保存したなのに、すぐに再度開くと、更新されていないことがある、

のが、個人的にはちょっと使いづらく感じるので、後からブクマのコメントをちょい修正するときには、拡張は使わないようにしてたんだよね。
うーん、やっぱ拡張使わないとだめか。