横浜 中華街 ニーハオ

今日は、横浜 中華街 ニーハオで飯。

細い裏路地を入ったところにあり、よほど通いつめてないと、迷わずに行くのは難しい。
中華街に行くには、JR石川町からだったり、みなとみらい線中華街駅からだったり、車だったり、幾通りも行き方があるが、今日と違う経路ではいったら、辿りつけない自信がある。
味はうまいっす。
裏通りにあり、店はかなり狭く、雑然としているというか、小汚いというか。
雰囲気としては、どこの町にも一軒はあるでろう、おじさんとおばさんだけでやってるような中華料理屋、といった感じなので、そういうなんが苦手な人には厳しいかも。
小澤征爾酒井法子渡部陽一、などなど、の写真が飾ってありました。
渡部陽一はつい最近、去年の10月頃取材できたらしい。

まぁ、今日はとにかく寒かったので、飯食ってすぐ帰りました。