ニンテンドー3DS体験会

先日、ビックカメラに立ち寄ったら、ニンテンドー3DSの体験会をやっていたので、体験してみる。
デモってたソフトは、nintendogs + cats (nintendogs + cats)。
なんか、想像してたより、「立体感」が少ない気がした。立体感を調整する「3Dボリューム」ボタンをmaxにしていても。うーん、ソフトにもよるだろうし、3Dというのは、間違いなく一瞬は興味を引く機能だろう。が、「売り」がこれだけだと、すぐに飽きられるような。今は3Dという特長のかげに隠れているけど、3D撮影可能な3つのカメラ、DSにはなかった(?)モーション、ジャイロセンサーといったものが、うまく活用できればいいんだけど。