3/14、計画停電の日、地震後、初の平日。

東電による計画停電がアナウンスされていた朝、昨晩、自分のところが停電になるのかどうか、よくわからんまま寝てしまった(というか、情報が錯綜していてさっぱりわからん)こともあり、早めに起床。ニュースみてたら、JRが首都圏の在来線のほとんどを今日一日運休するって!?へ?おひおひ。計画停電は今日だけじゃないんだぞ、これから毎日こんな運行にするつもりか?土日が、結構普通に運転してたようなので、油断してた。うーん、考えててもしょうがない、私鉄は動いているっぽいので、普段は使わない私鉄の駅に急いででかける。混んでいるであろうことは予想したが、混みすぎ、しゃれになってない。改札のところで入場規制。そうですね、ホームに人があふれると危険ですものね。中に入るだけで1時間くらい待たされる。私鉄側も本数として普段の平日の3割くらいしか動かせていないように感じた。なんだかんだで、普段なら30分ちょっとで着くところ、2時間かけて会社に到着。早起きしたこともあり、始業時間に間に合ったぜ!結構会社に近い所に住んでる私でこんなんだから、他の人はどうするんだろう、休みにする人多いんじゃないかって思ってたら、なんと、停電(とそれに伴う電車の運休)により、今日は会社が休みになったって。。。。入り口でおじさんに教えられる。おーい、早く言ってくれ。。。会社にはいれてくれないようだから、とんぼがえり。疲れた。。。さて、明日はどうなるのかな。
その他ニュース

  • 福島第一原発、3号機も爆発。。って、怖すぎ。
  • 日経平均、前日比 9,620.49 (-633.94)円安。こんなに下がることあるんだってくらいの下がり方。