その後

地震発生からもうすぐ48時間。

  • テレビではNHK以外の局も、CMもいれずに地震関連の情報を放送し続けている。
  • 日曜朝になって ようやくテレ東 だけは普通の放送を行い始めた。(WOWOW/CSはずっと通常放送だったみたい)
  • 買いだめが行われているようで、近所のスーパーでも、カップ麺、パン、その他食料の棚がほとんど空だった。すぐに、供給されるだろうから、そんなにパニックにならなくても・・・と思うんだが、考えが甘いのだろうか。流通に大ダメージが起きていて(全くダメージが無いわけないが)、数日は納品が滞ったりするんだろうか。だったら、明日以降、会社には行けたとしても、食うものがない?
  • 福島第一原発一号機の爆発、怖すぎる。

なんだか落ち着かない。

Google、震災地区、地震前後の衛星写真。ひどい。

(2011/3/13 23:22 追記)

  • 別のスーパーに行ったら、カップ麺はほとんどなかったけど、パンや飲み物は再入荷されているっぽい。
  • ガソリンがそこかしこで売り切れていた。なんで?やっぱりパニック?