2011/3/23

昨日 http://d.hatena.ne.jp/kennshinn/20110322/1300791567

ほうれん草は超えてるけど、白菜やら、小松菜やら、大根やら、レタスやらは基準値以内ですよー、とか。

なんて書いたけど、、、
福島の一部野菜で高濃度セシウム 厚労省「摂取見合わせを」 :日本経済新聞

ブロッコリーや小松菜などを含めて検査した35品中25品で暫定規制値を上回った。

だめじゃん。
こんなニュースもあり。
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110323k0000e040074000c.html
水はよくないねぇ。

IKEA船橋から神戸に移転
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110320k0000m040027000c.html
Googleも六本木から移転?
Twitter. It's what's happening.
多かれ少なかれ、落ち着くまでは、しばらく東京から離れられるところは離れるんだろうな。
阪神淡路大震災のときだって、神戸から被害の少なかった大阪に移転したところがかなりの数あったはず。
神戸から大阪への移転と、関東から関西への移転は、距離的にはずいぶん違うけど。
移転できるところが移転することによって、電力需要が減って東京電力(と管内)はハッピー、
移転したところも移転によって停電気にせず活動できハッピー(移転の負担はあるけれど)、
今は基本的に計画停電の対象外になっている東京23区だって、夏にはまず間違いなく対象になるだろうし、今年だけでは済まないだろうし、どんどん移転だ、移転。