羽田空港国際線ターミナル

昨年オープンした、羽田の国際線ターミナルに行ってみる。飛行機に乗るわけじゃなく、散歩として。

羽田空港国際線旅客ターミナル

オープンしてそれほど時間もたっておらずめちゃくちゃ綺麗。「江戸小路」はいい雰囲気。フランス料理屋もイタリア料理屋も店構えは和風で統一され。いくつか店があるわけだが、羽田限定のTシャツやらはあるものの、基本的にここでしか買えないものがある、ここにしか出店していない店がある、という感じではないような。まぁ、ショッピングに行くところではないよね。ショッピングなら、普通に百貨店にでも行ったほうがよっぽどいい。
私が行った日は、はっきり言ってがらがら。飛行機と海がコラボした羽田の風景を楽しみ、ゆっくりしたいならいいかも。
ただ、がらがらになったのは震災後で、それまでは、週末にこんなにがらがらなことはなかった、商売上がったり、と、店の人が嘆いてた。