ヨコハマ大道芸 2011

ヨコハマ大道芸2011 ヨコハマ大道芸公式サイト をめぐる。
4月の横浜は、来週にも「野毛大道芸」があり、たまらない。
複数の会場があるけど、私が行ったのはみなとみらい21地区。みなとみらい地区に15の会場。
まずみたのは「桔梗ブラザーズ」
ここに紹介ビデオあり。http://daidogei.jp/profile/p_30.html
YouTubeにもいっぱい転がってる桔梗ブラザーズ - YouTube
オフィシャルページもあるのね。http://www.kikyo-brothers.com/
彼らの芸は、以前にもみたことがあるけど、ほんとすごい。クラブ投げ合ってるところとか、もう、どのクラブがどう動いているかとか、まったくわからない。めちゃくちゃはやい。
何度かみたことがあるので、結構ベテランか、と思ってたら、弟はまだ二十歳だった。。まだまだ彼らの演技を見られる機会があるだろうことに幸せを感じる。



風がめちゃくちゃ強かったので、結構苦労していた。
続いて「縄☆レンジャー」。移動するのが面倒だったし、、で、桔梗ブラザーズと同じ会場だったから。要はなわとび。レッド団長さんの話術で楽しませ。観客参加もある、楽しい舞台。

その後、みなとみらい地区をぷらぷら。
サンバ、

津軽三味線

和太鼓

そして、中国雑技芸術団。常連さん。どこの大道芸にいっても参加してる。メンバーはときどきで違うようだし、演目にいたっては、同じ日でも回によって変えたりもしているようだ。
私がみた回は、
ウ チャオ于 涛さんと、もう一人による「変面」、
コウグン候 軍さんによる、「ローリングバランス」
そして、またまたウ チャオさんによる「少女高椅」。
命綱なし!こわすぎ、落ちたら死ぬよ。まじで。




もう、彼らの演技は圧巻ですわ。とても人間技とは思えない。
小学生になるかならないか、のころから、徹底的に専門の訓練をうけ。
そんな彼らの演技が間近で見られる大道芸は、ほんとに貴重で、何度もみたくなる。

桔梗ブラザーズと中国雑技芸術団は、来週の野毛大道芸にも参加するので、来週もみに行くぞー!