メッセンジャーバックを買う

夏に向けて、ちょっとした小物を持ち運ぶためのバッグが欲しいなぁ、と物色して、TIMBUK2 メッセンジャーバッグ XSサイズを購入。
クラシックメッセンジャー XSサイズ
サイズ比較
文庫本とデジカメと財布と、、、くらいが入る程度のものを探してた。このXSならそういう用途にいい感じのサイズ。これまでの季節は、こういった小物は、コートのポケットに全部いれてしまって手ぶらだったんだよね。じゃぁ、去年の夏はどうしてだんだよ、というと、デイバッグを使ってた。今持ってるデイバッグだとちょっとしたものを持っていくにはでかすぎたんだよねー。中身スカスカでバッグだけを背負ってる感じ。このバッグで用途に応じて使い分けができるようになるぞ。
あくまでも私は小物用を探していたからこのXSサイズがよかったわけで、A4の書類は入らないし、PCとしてはiPadがちょうど収まる程度。「小さい」と思う人もいるだろう。そういう人はSかMにすれば。L,XLになると、もう、バッグを背負ってるんだか、バッグに背負われてるだかわからん大きさに。何泊も旅行に行けるくらいの大きさ。そうなると、メッセンジャーバッグじゃなくって、また別の種類のバッグのほうがいいような。ま、人それぞれですが。