2011-05-05から1日間の記事一覧

「アバター」をみる

以前WOWOWで放送した「アバター」を録画した後放置してしまっていたので、GW中に鑑賞。アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: Blu-…

Suicaポイントクラブ申し込み

Suicaに交換したい別サービスのポイントがあったのと、Suicaを使ったときにポイントが貯まるように、Suicaポイントクラブに申し込み。 ・Suicaポイントクラブのご案内:JR東日本 申し込み画面。 私の場合Suica付きビューカードを持ってて、VIEW's NETにも申…

メッセンジャーバックを買う

夏に向けて、ちょっとした小物を持ち運ぶためのバッグが欲しいなぁ、と物色して、TIMBUK2 メッセンジャーバッグ XSサイズを購入。 クラシックメッセンジャー XSサイズ サイズ比較 文庫本とデジカメと財布と、、、くらいが入る程度のものを探してた。このXSな…

今日でゴールデンウィークおしまい

はやいなぁ、もう、今日でおしまい。世の中には 〜5/8 まで休みの人もいるのだろうが、私は明日から仕事です。 掃除して、洗濯して、病院行って、買い物して、本読んで、ビデオみて、、、なんてことしてたら、もう5日過ぎちゃったよ。 とりあえず、昨日の散…

長塚圭史「葛河思潮社」による『浮標(ブイ)』をみる

先日、長塚圭史*1の新プロジェクト「葛河思潮社」(くずかわしちょうしゃ)の第一弾演目『浮標(ブイ)』をNHKで放送してたのを録画したまま放置してしまっていたので、GW中に鑑賞。 ものがたり 夏も終わりの千葉市郊外の海岸。洋画家久我五郎は自己の芸術を…