渋谷「電力館」が閉館 〜 リニューアル後、一度も公開されないまま

渋谷の電力館閉館。
渋谷「電力館」が閉館-東電、福島第一原発事故受け改装再開断念 - シブヤ経済新聞

渋谷・神南の東京電力PR施設「電力館」(渋谷区神南)が5月31日、閉館した。

今年3月20日にグランドオープンを予定していたが、東日本大震災の影響を受けオープンを延期。営業を再開することなく、今回の閉鎖が決まった。

しょうがないよね。結局一度も行かないままだったな。
そういえば、「電気の史料館」なんてものもあったな、と思って調べてみたら、閉館ではないけど、無期限休館中。
PR館など|電気料金・各種お手続き|東京電力
トップページ|東京電力
うーむ、しょうがないのか。展示しているのは、原子力発電だけじゃないんだし、こんなときだからこそ、考えるきっかけになればいいと思うんだけど。心情的にまだ無理か。せめて、原発冷温停止して、さらにしばらくしてから、じゃないと。