「God of War III」終了

なんか、最近ゲームばっかりやってる。
God of War III 終了。

GOD OF WAR III | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
GOD OF WAR III | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
CEROレーティング「Z」(18歳以上)のゲームって、やるの初めてじゃないかな?たしかにこれは規制するは。首もいだり、めんたまえぐったり、血がどばどば流れたり、と、殺し方が結構グロい。上記公式サイトのムービーをみると感じはわかるだろう。
グラフィックは評判通り。ムービーかと見まがうほどのクオリティ。これまでやってきたアクションゲームの中でベスト。演出のカメラワークも素晴らしく、臨場感をあおる。完全に映画ですね。前に進むためには、戦うだけじゃなく、泳いだり、ジャンプしたり、暗い道を照らしたり、パズルのような謎解き、と飽きさせない工夫(?)もあり。一番易しいモードでやったけど、それでも、死にまくった。敵にやられて、というより、ジャンプに失敗しておちることが多かった。以前はアクションゲームも得意だったんだが、もう、スーパーイージーじゃないと出来なくなってる。。