PSN障害「感謝とお詫びのパッケージ」ダウンロード

感謝とおわびのパッケージ | PlayStation®Network/Qriocity™全面再開のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation®3
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。

The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD(※)
ハスラーキング

PSN障害の「感謝とお詫びのパッケージ」、どれにしようかと思っていたが、結局、「The Last Guy」と「WipEout HD」の2本に。
The Last Guy | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
WipEout HD | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
ちょろっとやった感じでは、WipEout は難しすぎ。。一番簡単なモードでも全然一位になれない。映像の作り込みはダウンロードゲームではトップクラスではなかろうか。逆にThe Last Guy はいかにも悪くいえば安っぽい感じのつくり。でも、単純がゆえにはまる。1ゲーム10分以内で終わるお気楽さ、操作のシンプルさがいい。前半はともかく、ステージが進むととたんに難しくなる。

あと「時をかける少女」と「鉄コン筋クリート」もダウンロード(レンタル)はしておいた。ビデオのダウンロードは7/8〜7/10の3日だけだって。ダウンロードできるのがこの期間だけ、というだけで、見るのは1ヶ月以内(視聴開始からは48時間)ならいいみたいだけど、3日間じゃぁ、気づかない人いるよねぇ。なんか残念。