東芝の私的録画補償金訴訟、知財高裁でも SARVH に勝訴

おぉ、なんか、珍しい。裁判下手に思われる東芝が2連勝。
東芝の私的録画補償金訴訟、知財高裁でも SARVH に勝訴 - Engadget 日本版
地裁のときのネタはここ
デジタル録画機 録画補償金訴訟 一審判決 東芝勝訴、でも・・・ - けんしんの日記
ちょうど一年か。今回は、より東芝の主張にあった判決のよう。

地裁の判決はデジタル専用レコーダーは補償金支払いの対象となるものの、実際の支払いは東芝・SARVH 間の協力規定にすぎず、法的義務ではないというものでした。しかし高裁では、そもそもデジタル専用であれば補償金支払いの対象にならないと、さらに東芝有利の判決となっています。

払ってないのは、東芝だけじゃなくって、パナやソニー東芝の後追いしてるんじゃなかったかな。
法廷で争っているのは東芝だけ?
最高裁判決はいつになるでしょう。こういった知財案件を専門で扱う知財高裁の判決に対し、逆転敗訴ということはないと思われるんだど。