G2、ロベールトマ、『8人の女たち』

舞台をみる。

G2、ロベールトマ、ルテアトル銀座、というと、昨年公演された、堀内敬子中越典子さんら出演の『W(ダブル)』のとりあわせと同じ。
今回も良質なサスペンス。主人マルセルが刺殺され。犯人はこの中にいる。疑心暗鬼のなか、8人の女たちの秘密が徐々にあきらかに。真犯人は?
キャストのうち、舞台でみたことがあるのは、戸田恵子、荻野目慶子、牧瀬里穂、の3人だけ。
ほか、大地真央浅野温子加賀まりこさんらは舞台でみるのは初。大地さんはただ「ゴージャス」。
フランスで映画にもなっているらしい。映画みみてみたい。
そういえば、客先というかロビーで田中麗奈(と思しき人)をみかける。あれは絶対田中麗奈だったと思うんだけど。めちゃくちゃ顔ちっちゃかった。
ちょうど私がみた回がWOWOWで生放送されてた。録画したのであとで見よー。
今年の観劇はこれでおしまい。今年は7本かぁー、長期出張があったりしたことも一因だけど。めちゃくちゃ少なかった。来年はもっといろいろみれるといいな。