川崎大師 初詣

川崎大師に初詣。

天気はよかったけどそれほど混んでいる、という感じもなく。三が日?の初詣者数は毎年上位に入っているが、ほんとかな。まぁ、以前、全然季節の違うときに行った時は、さらにもっと閑散としてた気はするが。参道にはいると、いつものように、あめをとんとん切る音が響き。
何年かぶりかのおみくじをひいてみたら「吉」。うーん、悪くはない、ということでいいんじゃいないだろうか。近くの公演で、Red Bullの車がRed Bullを配ってた。

おねーちゃんからもらう。初めてRed Bull飲んだ。なかなかうまい。冬に外で飲むにはちょっと寒いけど。この車、以前もみかけたことはあるんだけど、こんなに間近でみたのは初めて。ミニクーパーの改造車。後ろのところがクーラーボックスになってるんだ。そこから次から次へとRed Bullを取り出して配り。
帰りに無印良品で「まくら」を購入。
無印良品ネットストア
50x70cm。最近ずっとざぶとんを丸めて枕がわりにしてたんだけど、さすがにそれはないかなぁ、と。テンピュールとか低反発ウレタンまくらにしようかとも思ったけど、普通に羽根のやつに。これで眠りがよりよくなればいいなぁ。