エルピーダ 会社更生法 適用申請

とりあえず、拾っておくよねぇ。このニュース。

まぁ、なんというか、設立当初から低空飛行で、ぎりぎりの経営を続けていたような感じがしたがついにこの時がきましたか。
そうはいっても、DRAMメーカーで世界3位の売上なんだよね。大事なのは売上高ではなく利益だけど。マイクロンは4位。マイクロンとの提携を模索してたようだけど、今月初めにそのマイクロンのCEOが飛行機事故でなくなったのも影響してんのかなぁ。

どっかの三面記事みたいだけど。
JALとかみたいになんとか更生できるかな?

提携は不可欠だと思うけど、東芝はないんじゃないの。東芝はNANDだけっていうのもなんともリスキーだけど、健全ならまだしも、死に体のエルピーダDRAM事業手に入れても負担が増えるだけでしょう。