2012/7月期 ドラマチェック

7月期のドラマチェック。
まずは前クールのおさらい:
2012/4月期 ドラマチェック - けんしんの日記
あげたもののうち、観月ありさのAnswerは見ず。
それ以外は初回から最終回まですべて鑑賞。一番おもしろかったのはガッキーが出てた「リーガルハイ」、だな。堺雅人のはじけた感じがうけた。まさみちゃんの「都市伝説の女」も、おもしろ。まさみちゃんのこんなに明るいキャラって久々というかはじめてな感じではまってて。「カエルの王女さま」はなぁー、ホンがだめだろ。せっかく片瀬那奈とか石田ゆり子とか出てんのに。「鍵のかかった部屋」、戸田恵梨香、全体的に控えめ。謎ときはおもしろく。「ATARU」プロットはとても楽しめました。「たぶらかし」は、まぁまぁ。


(月)
リッチマン、プアウーマン http://www.fujitv.co.jp/richman-poorwoman/index.html フジ、7/9〜、21:00〜
石原さとみ相武紗季
とりあえず、月9なんで。

走馬灯株式会社 ドラマNEO『走馬灯株式会社』|TBSテレビ、TSB、7/16〜、24:20〜
サイコスリラー。気になる。

(水)
・トッカン 〜 特別国税徴収官 トッカン 特別国税徴収官|日本テレビ 日テレ、7/4〜、22:00〜
木南晴夏
主役は井上真央、久しぶり。個人的には花より男子以来か。

(木)
東野圭吾ミステリーズ http://www.fujitv.co.jp/higashino-keigo/index.html、フジ、7/5〜、22:00 〜
これは絶対はずせないでしょう。東野圭吾は安心して見られる。
東野圭吾といえば、浪花少年探偵団も今クールドラマ化されるけど、こっちはまぁ、みなくてもいいかな。

VISION 〜 殺しが見える女 VISION 殺しが見える女 | 読売テレビ 日テレ、7/5〜、23:58〜、
これもはずせない。山田優に興味はないけど、飯田譲治だよ。

(日)
・サマーレスキュー 日曜劇場「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」|TBSテレビTBS、7/8〜、21:00 〜
チェックはしたものの、特にそそるものがないので、これはみないかも。

こんなもんで。