blast @ KAAT

舞台をみる。
ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー
http://www.blast-tour.jp/special/index.php
普段よくみるストレートプレイじゃなく、ブラスバンドのショー。過去にも何度か日本公演したことはあり、今回は3年ぶりらしい。
ドラムの石川直かっこ良過ぎの超絶テク。二人のドラマーがかけあいでパフォーマンスするところは鳥肌モンでした。
Youtubeにも過去動画たくさん。

途中、休憩のとき、みんなダッシュで出ていったから、なんだろう、そんなにトイレ混むんかな、なんて寝ぼけたこと思ってたら、ロピーパフォーマンスがあり、いい場所を確保しようとしてたからでした。知らんかった。さらに、終演後もみんなダッシュで出ていくなぁ、と、思ったら、こちらもやっぱり2Fロビーで最後のパフォーマンスがあり、ロビー大混雑でした。帰り際、出演者の方々みなきさくに握手に応じてくれるし、楽しませようという意識を強く感じる。

劇場は初めて行った KAAT(神奈川芸術劇場)。調べたら去年2011年1月11日というゾロ目の日に開館したばかり。私が普段よくみる小劇場系の演目には箱がでかい感じがするけど、なかなかみやすそうな劇場。またここでなにかみてみたい。