ふくすけ@コクーン

舞台をみる。
ふくすけ | 大人計画 OFFICIAL WEBSITE
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/12_fukusuke.html
大竹しのぶとか、出演者の豪華さについ、チケット買ってしまった。
作・演出 大人計画 松尾スズキということで、予想通り?なんだかよくわからん話。一本とおった筋のようなものは私には感じられず。
薬剤被害で奇形となった少年 阿部サダヲ演じるふくすけ、古田新太大竹しのぶが夫婦で、新太が何年も出て行った妻を捜し、大竹さんはなぜか、議員になって、風俗界の処遇改善を訴えたり、都知事選に立候補したり。オクイシュージと平岩紙が夫婦で、妻は目が見えず、なんだかよくわからないうちに、新興宗教を立ち上げたり。新太の相手をするホテトル嬢役の多部未華子やら、薬害の会社社長としての松尾スズキやらがでてきて。細かい場面の切り替わりで話がめまぐるしくかわり、ついていけず。。まぁ、なんというか人間のどす黒い部分が描かれた舞台ではあった。阿部サダヲさんがなんだか一番楽しそうに、いきいき。多部未華子、以前「農業少女」でみたときは、印象薄かったけど、なんか、今回は、すらっと立ち姿とか素敵にみえたよ。