今日の REGZA 42R1

一週間ちょっとREGZA 42R1を使ってみて、いくつかメモ。

  • 画像はとてもきれいです。

比較対象が、それまで使ってた アナログ ブラウン管テレビなわけですが。

  • 録画機能は快適です。

地デジとBSのチューナー2個ずつ持ってるから、録画動作中でも、別の放送している番組みられるし、
録画動作中でも、録画済みの番組再生できるし。
いまのところ、xxやってるときは、○○できませんといった、メッセージをみたことがない。録画機能のあるREGZA買って、HDD接続しない(録画機能を使わない)ってありえないね。
連ドラ予約もいいかんじ。

  • 録画番組の再生、スローができない!?

これはちょっとショック。完全に思い込みでできるもんだと思ってた。また、1時間先にとぶとか、時間指定しての頭出し(RD用語だとタイムサーチ)ができないみたい。常に早送り、巻き戻しというのは、数分程度ならともかく、いっきに数十分とばしたいときにはめんどくさい。

  • 番組表、複数のキーワードで検索できるとうれしいけど、できないようだ。
  • 1.5倍速時に、ちょっとかくかくすることがある、

激しく気になる、というほどでもないけど、動きが早い場面だと、コマ送りっぽくなることがある。それでも、1.5倍速再生でみるけどね。