鎌倉 鎌倉宮、獅子舞

天気もよかったし、鎌倉へ紅葉を見に。
歩いた歩いた、交通機関は使わず、JR鎌倉駅からひたすらてくてく。
鎌倉宮瑞泉寺、脇の道からハイキングコースにはいって、獅子舞谷、天園をへて、覚園寺
ハイキングコースは、かなり混雑(^^;。私よりお年をめした方々が、すたすた山道を歩いて行く。元気だ。こっちは普段の運動不足がたたって、足を上げるのがつらくなってくるのに。
獅子舞、鎌倉宮の紅葉は、あと、もうちょっと、といった感じ。もう12月だというのに。この感じだと、年明けでもまだ赤い状態が残ってるんじゃなかろうか。見頃なところもいっぱいあったけど。12月に入って、紅葉はもう遅いかな、と行く前は思ったけど、全然そんなことなし。
横浜市内最高到達地点!という場所にも到達。そこでは、携帯の電波チェック??だろうか、複数の無線機らしきものを持った、作業服のおじさん二人がなんか、がさごそやってました。