「2010年の半導体購入額、機器メーカー上位10社で34%に」、ガートナーが発表

Appleは扱っている製品の"種類"がめちゃくちゃ少ない割に、すさまじい。
日本における携帯三社がラインナップしている携帯の種類数より、Appleの全製品種類のほうが少ないんじゃないだろうか。一般消費者からはみえにくい、ビジネス、プロユース用途向け、、っていうのもAppleじゃぁ少ない(Mac Pro だけ?)し、「利益」でやすそう。
他の大手メーカは、細かい違いも含めると、年間千種類近い製品を出荷しているだろうに。
パナソニック東芝では、東芝の方が上、というのは不思議だ。World Wideでみると、(Note)PC は東芝がお話にならないくらい上回っていて、テレビはパナが上だったか?