NGP (その2)

関連記事。

一番下の記事中。。。

試作機の本体上面には、電源と音量調整、ゲーム用メディア向けと思われるスロットが用意されている。下面には、専用のコネクタとヘッドホン端子がある。またNGPは現状では「映像の外部出力には対応しない」(SCE商品企画担当)としている。

なんと。「映像の外部出力には対応しない」と。
こりゃおどろいた。現行PSPでもcomposite出力できるし、デジカメにもそういう機能はあるし、オマケ的でもなんでも、外部出力はつけると普通は考えるだろうに。
ゲーム的な絵作りをする人からすると、とりあえずとか、オマケ的な出力ではだめで、要求するクオリティに達しないなら、いっそないほうがいい、ということか?
まぁ、ねぇ、DSも外部出力はないし、現行PSPでテレビに繋いで遊んだことがある人って、どれくらいの割合いるか、というと、なんとなく2割もいるかどうか、という気もするんで、あまりニーズがない機能なら、いっそ削って安くつくってくれたほうがいいけど。
PSPも初代は、外部出力機能がなく、途中からついた機能みたいなんで、NGPもそんな流れになるんだろうか。