REGZAブルーレイ 新モデル

REGZA(TV)を買ってから、数ヶ月、
ついに テレビを買い替え、東芝 REGZA 42R1 - けんしんの日記
当時は、

今の東芝Blu-rayレコーダーのラインナップは、もう他社さんに対して周回遅れといった感は否めないので、次の新製品に期待。お願いしますよ、東芝さん。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第482回:ようやく登場したBlu-ray RD、東芝「RD-BZ800」 - AV Watch
なんて、書いていて、いつ新モデルがでるか、と思ってましたが、ついに発表されました! 新しい REGZAブルーレイ。

東芝、W長時間録画やBD書き戻し対応のBDレコーダ - AV Watch

大丈夫。。。だよな?小寺さんが以前のレビューで指摘したところは改善されているよな?
REGZA(TV)側で1番組しか録画できない状況は、微妙に不便なところがあったので、そろそろ、レコーダーが欲しいんだけど。これでいいかなぁ。
TV買う前は、場合によってはこれまでのHDD/DVDレコーダ(RD)を使って録画することもあろうかと思ったけど、やっぱ、地デジを一度みてしまうと、だめですね、全く使いませんね。