年末最終日&「ステキな金縛り」

12/29 年末最終日。半ドンだったけど、結構遅くまでいることに。まぁ、そうは言ってもここ数週間で一番早く帰れたわけで、会社帰りに三谷幸喜「ステキな金縛り」を見る。
落ち武者の幽霊が殺人事件の証人!? もう、この設定で、三谷さんで、笑えないわけがない。年末最終日、楽しめました。
主役の弁護士深津さん、相変わらず素敵、落ち武者役、西田さん、役にぴったり、中井さん、阿部寛まじめでおかしな弁護士役。ほか、三谷作品でおなじみな人たちが、小ネタ出演し、おなかいっぱい。落ち武者髪型のタクシー運転手、生瀬さん、旅館の亭主と女将、浅野さん戸田さん。浅野忠信竹内結子がちょい役なぜいたくな配役。そういえば、一瞬唐沢寿明もでてきたっけ。阿部寛が死んだところの医者役。「勝訴」を掲げてエンドロールにだけでてきた大泉洋はなんなんだ。草なぎくんは、全然でてくる必要なかったような。

今年は、米国出張やら、ほんとによく働いた一年でした。来年はもう少し普通のペースで仕事したい。