2012/10月期 ドラマチェック

ちょっと遅れて、すでに初回放送終わったものもあるけど10月期ドラマチェック。
7月期のドラマチェック。
まずは前クールのおさらい:
2012/7月期 ドラマチェック - けんしんの日記
いくつかあげたものの、最後までみたのは「リッチマン、プアウーマン」「走馬灯株式会社」「東野圭吾ミステリーズ」「VISION 殺しが見える女」。
「サマーレスキュー」は一度もみず、「トッカン」は2,3回みてやめた。
リッチマン、プアウーマンベンチャーIT企業と型通りのやんちゃなカリスマ社長と恋と、、でまぁ、ベタなんだけど、一応最後まで最終回までみた。走馬灯〜は各話いろんなドロドロの人生あり、おもしろい。東野圭吾のミステリーも安定してるよね。で、このクールでいちばんはまったのは「VISION 殺しが見える女」だな。最後のたたみ方が強引ではあるけど、よくできたミステリーだったわ。


(火)
・「ゴーイングマイホーム」 ゴーイング マイ ホーム - フジテレビ。フジ、10/9〜、22:00〜。
あおいちゃん!民放連ドラに出るのは10年振り!?

(水)
・「孤独のグルメ孤独のグルメ:テレビ東京。テレ東、10/10〜 23:58 〜。
松重さん。第2シーズン。第1シーズンはみてなかった。

(木)
・「レジデント 〜 5人の研修医」 木曜ドラマ9「レジデント〜5人の研修医」 | TBSテレビ 。TBS、10/18〜、21:00〜。
仲里依紗! 内容はちょっと微妙。あと、古田新太もでるのね。新太がテレビドラマに出るのって珍しいような。

・「結婚しない」 http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html。フジ、10/11〜、22:00 〜。
天海祐希菅野美穂
TBS ドラマ「Around 40」のときは、まだ結婚に対して希望を持つような役だったのに、今度は結婚しない、と言い切り。天海祐希よどこに行く。

・「赤川次郎原作毒<ポイズン>」 赤川次郎原作 毒<ポイズン> | 読売テレビ。日テレ、10/4 〜、23:58 〜 。初回はみた。
赤川次郎はあんまりすきじゃないけど、深夜枠のミステリーはなかなかいけることが多い。


(金)
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」期間限定で無料動画を配信!:テレビ東京。 テレ東、10/12〜、24:12 〜。
これは外せないだろう。前作は良い感じに力が抜けてて面白かった。


(土)
・「高校入試」 http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html。フジ、10/6 〜、23:10〜 。初回は放送済。みた。
まさみちゃん! 土曜の23:10分というと、TBS 7 days とかぶるので全話みるのはむずいかも。
・「Piece」Piece|日本テレビ 日テレ。10/6〜、23:55 〜、初回は放送済。みた。
内容は微妙だけど、本田翼はかわいい、

・「悪夢ちゃん」 悪夢ちゃん|日本テレビ。日テレ、10/13 〜、21:00 〜。
題名がB級のにおい。... 恩田陸の原作がベースということなので、一応みてみる。


こんなもんで。確実に、全部はみないな。。。