2013/1月期 ドラマチェック

yahoo tvで 2013年1月期ドラマチェック
まずは前クールのおさらい:
2012/10月期 ドラマチェック - けんしんの日記
仲里依紗の「レジデント」は1回みて挫折。いくら仲里依紗がかわいくてもありゃだめだ。「孤独のグルメ」もほとんどみず。
ゴーイングマイホーム」全部みたけど、プロット退屈。あおいちゃん以外はまったくみどころがない。阿部寛山口智子といったキャストがもったない。「結婚しない」も全部みたけど、べたべた。「カエルの王女さま」もべただったし、天海祐希、どうしちゃったの。
「ポイズン」は、おもしろかった。究極の毒を手にした人間がどうするか。人間の欲望が描かれるのはいいねぇ。「勇者ヨシヒコ〜」は力の抜けた感じが最高。
北川景子の「悪夢ちゃん」は、なんというか、おしい。最後のほううまくたためてなかった感じ。「高校入試」はまさみちゃん目当てだったんだけど、まさみちゃんの魅力はいまいちはっきされない役でした。「Piece」は思ってたよりおもしろかった。同級生の死、交際相手をしらべていくうちに、明らかになっていく過去の真実。ミステリーたっちでなかなか。本田翼かわいすぎた。
今クールのベストは...「ポイズン」かな。臼田あさ美はうーん、あとひとふんばり。

(月)

ビブリア古書堂の事件手帖http://www.fujitv.co.jp/biblia/index.html。フジ、1/14〜、21:00〜。

剛力彩芽にはまったく興味がないんだが、ミステリー好きとして、みてみようかと。

「終電バイバイ」ドラマNEO『終電バイバイ』 | TBSテレビ。TBS、1/14〜、24:20〜

深夜ならではの企画ものドラマ。。。に期待。

(火)

「サキ」 http://www.ktv.jp/saki/index.html。フジ、1/8〜、22:00 〜。

サスペンス。以前、仲間由紀恵が主演でやったドラマ「美しい隣人」と主人公は同じサキ。続編というわけではないようだが。サスペンス好きだし。

書店員ミチルの身の上話http://www.nhk.or.jp/drama/michiru/NHK、1/8〜、22:55〜。

戸田恵梨香!。宝くじがあたって。。。というプロットもおもしろそう。

(木)

「あぽやん〜走る国際空港」 木曜ドラマ9『あぽやん〜走る国際空港』|TBSテレビ 。TBS、1/17〜、21:00〜。

桐谷美玲!。それにしても、タイトルなんとかならんのか。

(金)

夜行観覧車夜行観覧車|TBSテレビ。TBS、1/18〜、22:00〜。

石田ゆり子!サスペンス!

(土)

メイドインジャパンhttp://www.nhk.or.jp/drama/madeinjapan/NHK、1/26〜、21:00〜。

(3回)
《【ドラマのあらすじ】
円高、欧州債務危機、中国・韓国等新興国の追い上げ。
製造業が軒並み危機を迎える中、巨大電機メーカーが、「余命三か月」の倒産の危機に追い込まれた!》
今の日本のメーカーの状況をふまえてどう描くんでしょ。

カラマーゾフの兄弟http://www.fujitv.co.jp/brothers_karamazov/index.html。フジ、1/12〜、23:10〜。

あの世界的名作ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」がどうドラマになるか。やすっぽいサスペンスにならなければいいんやけど。

こんなもんかな。