2013/4月期 ドラマチェック

yahoo tvで 2013年4月期ドラマチェック
まずは前クールのおさらい:
2013/1月期 ドラマチェック - けんしんの日記

ビブリア古書堂の事件手帖」剛力はともかく、謎解きは楽しめる。本の方も読んでみたくなった。
「終電バイバイ」数回みただけ。
書店員ミチルの身の上話」おもしろ。宝くじが原因なのか。。。”たけい”があの感じだと、宝くじのことががなくても遅かれ早かれおかしなことにはなってた気が。大森南朋戸田恵梨香が出会ってから、を、最終回だけって、駆け足すぎる感じが。
「あぽやん〜走る国際空港」1クール使ってずっとJALの宣伝。桐谷美玲はかわいい。中村ゆりもかわいかったけど、途中で外国に行っちゃった。最後まで出演するようなプロットにもできたろうに。
夜行観覧車」いい感じのミステリー。石田ゆり子はもちろん、堀内敬子さんもでててわーい。背伸びして引越しして歯車が狂った鈴木京香の一家。幸せそうに見えた石田ゆり子の一家で起きた殺人事件。犯人は母か子か。それぞれの”家族”をそれなりにきちんと描き。夏木マリはベタに怪演、といったところ。
今クールのベストは...「夜行観覧車」かな。
メイドインジャパン」「カラマーゾフの兄弟「サキ」は結局一度もみず。

(月)

ガリレオhttp://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html。フジ、4/15〜、21:00〜。

帰って来ました。福山のガリレオ吉高由里子も楽しみ。

(水)

家族ゲームhttp://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/index.html。フジ、4/17〜、22:00 〜。

松田優作の映画、ドラマ版では、松田洋治の演技が頭に残ってる。

(木)

「潜入探偵トカゲ」 潜入探偵トカゲ|TBSテレビ 。TBS、4/18〜、21:00〜。

ミステリー&サスペンス。主人公の“映像記憶”能力がどの程度特殊に描かれるんだろう。

「でたらめヒーロー」でたらめヒーロー | 読売テレビ。日テレ、4/4〜、23:58〜。

本仮屋ユイカ! 深夜枠のばかばかしさに期待。

(金)

「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」金曜ドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』|TBSテレビ。TBS、4/19〜、22:00〜。

唐沢寿明らが窃盗団。表の顔と裏の顔。

みんな!エスパーだよ!ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」:テレビ東京。テレ東、4/12〜、24:12〜。

夏帆がみたいだけ。 WOWOWの「ヒトリシズカ」や去年は舞台でもみたなぁ。今はSuicaのCMがかわいい。

「ヴァンパイア・ヘヴン」」ヴァンパイア・ヘヴン(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)。テレ東、4/12〜、24:52〜。

ばっさー(本田翼)がみたいだけ。

(土)

「間違われちゃった男」[]。フジ、4/13〜、23:10〜。

古田新太、連ドラ初主演!? へぇー。

(日)

空飛ぶ広報室日曜劇場『空飛ぶ広報室』| TBSテレビ。TBS、4/14、21:00 〜

ガッキー。他に理由はいらない。

こんなもんかな。