デジカメ 富士フィルム FinePix F820EXR

8年ぶりにデジカメ購入。
今持ってるのは、Panasonic Lumix DMC-FX9, 600万画素。
いくらなんでも iPhone のやつより、画素数少ないし、暗いし、で、さすがに買い換え。
事前にネットで探してたときは、型落ちで1万くらいで買えそうだった、Canon IXY3にしようかと思ったが、いざ実物さわってみると、小さすぎて、つるつるして、持ちにくかったので、やめた。

で、店でさわって、選んだのがこちら。
富士フィルム FinePix F820EXRDMC-FX9よりは、若干重いし、カメラカメラしてるけど、普段、軽くとるなら iPhone でいいよね、となると、iPhoneにはない、持ちやすさ、AFの速さ、ズーム、感度などと、価格のバランスを考えて。
最初に狙ってたCanon IXY3より若干高くなっちゃったけど、ま、許容範囲ということで。これからばしばし使ってみよう。